月曜日, 8月 01, 2005

がーん

・よし、もう1台用意するぞ!
ということで、ぼちぼち成功したところで、もちょっとちゃんとした手順でできるかを
考えてみた。
それを実行するため、もう1台linkstation用に実験用HDDを確保。
ぶっ壊れたHDDをつないで、リセットを押しながら電源ON。
しばらく放置してから、電源を切る(10分くらいか?)。
今度は普通に電源を入れて、DIAG6回点滅で電源が落ちるまで放置。
あとは実験用HDDを母艦のdebianマシンでパーティーションを全部消して、接続!
これでFWUpdate.exeを実行すれば更新されるはず。

っておい、見つからないんだけど…
ためしに別のHDDでやってみると、これはすんなりアップデートの画面になってる…
なぜ?linuxで消したから?

アップデートできたHDD
IBMの120Gのやつ(前に知り合いがwindowsを入れて使ってた)

アップデートできなかったHDD
Seageteの20Gのやつ(LinuxとWin2000のデュアルブート)

よくわからないので、手持ちの資材でちゃちゃっとシリアルコンソールをつけてみる。
あれ?hdaを認識するところで止まってるよ???何で??
そりゃIPアドレス拾う前に止まればアップデートできないわけだよ。


しかもDriveStatusErrorって…このHDDが壊れかけてるってこと?
まあ、4年も前のHDDだからしょうがないっちゃしょうがないけど、それならなぜ動いてた?
それとも、これが相性ってこと?

いろいろ疑問が出てきたな…