木曜日, 7月 28, 2005

なひたふさんとこのMITOUJTAG

今日、interfaceの9月号を買ったら、Alchemyというメーカーの開発ボードを
MITOUJTAGでデバッグするという記事を発見。
著者はやっぱりなひたふさんだった。
CPUは対応してないと思ってたMIPS32。R3000系に対応してるなら、
2万くらいなら買っちゃおうかな。>MITOUJTAG
やべえ、物欲が(笑)いや、これは勉強のための経費だ。そう思い込もう。

オンボード書き込みができるならなおいいなあ。でも、フラッシュメモリの
データシートが見えないと無理かなぁ。
とりあえずJTAG経由でバックアップしておけば、万が一フラッシュが
ふっとんでもバックアップを書き戻せばいいだけだし。
オンボードのメモリにフラッシュのイメージと書き込みコードを置いて、それを
JTAG ICEで制御しつつ書き込む、って手段を想定してみたり。

などと妄想しつつ。